1. HOME
  2. BICYCLE
  3. 地球に優しい、多機能高潤滑性オイル、ブリヂストンサイクル Green Drive

NEW PRODUCTS

BICYCLE一覧へ >

2015.11.05

あらゆる状況で高いパフォーマンスを発揮

地球に優しい、多機能高潤滑性オイル、ブリヂストンサイクル Green Drive

copy_R0050379

「メンテナンスオイル」と聞くと、そのイメージからちょっと専門的だし、メンテナンス自体大事なことだと分かってるんだけど、こぼしたら床が汚れるし、手についたら…… なんて考えるうちに、ついつい延ばし延ばしになりがち。

そんなオイルに対するイメージをガラッと変え、まるで美容健康系のパッケージのような デザインの自転車用の高品質ケミカルシリーズ「Green Drive」が、ブリヂストンサイクルから登場した。

まずシリーズの第一弾として発売となったのが、この11月より新発売となった 「Multi High Performance Lube」。環境に優しく、環境を意識した、摩擦係数が低いフ ッ素樹脂を配合した万能潤滑オイルだ。

その自然に優しそうなパッケージのイメージ通り、環境にも配慮した多機能オイルで、「メンテなんてあまりしないよ」といったような人でも、キモチよくメンテナンスできそうなパッケージに仕上がっている。だから例えばこんな風にカフェにちょっと置いてあっても違和感なく、ガレージのインテリアのワンアイテムとしてもとけ込める、クリーンでオシャレなデザインが特長的だ。

見た目のパッケージだけでも、まるで愛車に栄養を与えてくれるサプリメントのようで、遠ざかっていた自転車愛にも目覚め、ついついメンテナンスに力が入ってしまいそうなのだが、もちろんその実力は見た目だけではない。

copy_R0050388

ベースオイルの高級エステル油に地球上で最も摩擦係数が低い物質のフッ素樹脂を配合。

雨にも強いことから初期性能を長く維持でき、防錆にも効果的。漕ぎだした瞬間から軽さが実感できるスグレモノ。

しかも金属及び樹脂パーツへの攻撃性がほとんどなく、なんと!チェーン、ディレーラー、 ブレーキレバー、シフトレバー、ワイヤーなど摩擦が発生するあらゆる箇所に使用可能ときた。

そんな高品質なのに、この「Multi High Performance Lube」は、水や土壌を汚染しにくい生分解性を有し、ちょっと間違えてこぼしてしまっても、最終的には、水、二酸化炭素まで分解されるという。

うーん。ここまでの高性能、高品質なのに、環境にまで配慮しているって……、この一本で使う側のポリシーや気持ちまで高めてくれる、イイことだらけのメンテナンスオイル。

copy_R0050400

誰にでも自然にメンテナンスに親近感が湧き、そして安心して使える優しさ。

週末は是非、仲間や家族みんなで実感してほしいと思う逸品です。

ブリヂストンサイクル 「Green Drive Multi High Performance Lube」
素材 フッ素樹脂、エステル油
容量 100ml
価格 2,500円(税抜)
www.bscycle.co.jp

BICYCLE一覧へ >

  • banner01banner01
  • banner02banner02
  • nc21_teikinc21_teiki
  • teikikoudokuteikikoudoku
  • shopbannershopbanner

ページ上部へ戻る