1. HOME
  2. CAR
  3. モトーリモーダ銀座店が10年目に移転

NEWS

CAR一覧へ >

2017.09.25

10年目の移転で広さは倍に、楽しさはさらに倍!

モトーリモーダ銀座店が10年目に移転

6wheel lifeをエレガントに楽しむ「大人のためのモータースタイル」をコンセプトに
おしゃれアイテムをセレクトしてきたモトーリモーダ銀座店が、オープン10年目に旧店舗からほど近い場所へ移転しました。

新店舗は約2倍の床面積となっているそうです。
オープン前日に行われたレセプションパーティに参加してきました。

IMG_5981 のコピー

旧店舗からは歩いて10分以内。浜離宮恩賜庭園方面に向かう途中の銀座郵便局の手前を左に入ると、すぐに新店舗が見えます。

店舗前にはバイクなら何台か置けそうなスペースもしっかり確保されています。

レセプション受付にはモトーリモーダ代表の岡林氏自らが、ゲストをお出迎え。
弊誌編集長・カワニシともパチリ。
IMG_5987 のコピー

店内に入ってみると、レンガ調の壁面と木製の商品ラックで温かみがありながら、店内は明るくすっきりとした印象。
商品もカテゴリー別に陳列されてとても見やすくなっています。
IMG_5982 のコピー

まず元GPライダーで56design代表の中野真矢さんからお祝いスピーチが。
「すごくおしゃれでびっくりしました。業界を引っ張って行ってくれる場所になれば」とエールをおくると、
IMG_6018 のコピー

続いて四輪レーサーのミハエル・クルムさんからも。「こういう趣味性の高い場所があるのは、とても喜ばしいこと。私も昔、スティーブ・マックイーンに憧れていたことを思いだしました」と。
IMG_6027 のコピー

そして、今回店舗デザインも手がけたシンイチロウ アラカワの荒川眞一郎さんからもご挨拶が。

店舗入り口のドアの取っ手には、イタリアのオートバイメーカー「MVアグスタ」F4のハンドルと
往年のフェラーリV8モデルのシフトノブを模したものを用いるなど、随所に拘りいっぱいのデザインをされたとのこと。
IMG_6034 のコピー

IMG_6043 のコピー

現在、モトーリモーダでは、日本はもちろんイタリア、フランスをはじめ世界各国から2000を超えるアイテムを取り扱っているとのこと。全国にモトーリモーダ店と提携のボレロ店合わせて8店舗を展開しているそうです。

IMG_6052 のコピー
大人なライダー・ドライバー諸氏はおしゃれに困ったらまず、モトーリモーダを訪れてみては?
きっとお気に入りのアイテムが見つかるはずです。
個人的には、クラシックフェラーリのポスターやブラウアーのライディングジャケットが気になりました。

Motorimoda銀座店はこちら

 

CAR一覧へ >

  • KTM RC250 CUSTOM PAINT PROJECTKTM RC250 CUSTOM PAINT PROJECT
  • motorimodamotorimoda
  • shopbannershopbanner
  • nc21_teikinc21_teiki
  • teikikoudokuteikikoudoku

ページ上部へ戻る