1. HOME
  2. CAR
  3. 「車脳空間」へようこそ!

NEWS

CAR一覧へ >

2019.07.26

ナビカーズ 2019年9月号はひと味もふた味も違う!?

「車脳空間」へようこそ!

梅雨明け宣言もちらほら聞こえてきた7月の終わり。みなさんいかがお過ごしですか? 奇数月の月末といえば、「ナビカーズ」の発売日です(強引)。ナビカーズ 9月号の特集はその名も「車脳空間」。車脳空間といえば……っと、まずは「車脳空間」とはなにか、というところからご説明すべきでしたね。

20190726155814-0001

まずはじめに、今号の特集タイトルに据えた「車脳空間」とは本誌の造語で、「電脳空間」という言葉にヒントを得て考えたものです。どんな意味かと問われると答えに窮するのですが(笑)、「クルマとクルマを取り巻く空間」といったところでしょうか。動くプライベートな空間であるクルマ。その空間をいかに楽しんでいるか。どんな人がその空間を楽しんでいるか。そんな空間術の達人たちに会いに行こう、というのが今回の特集というわけです。では実際に中身を見ていきましょう!

まずは埼玉の某所にある大きなガレージから。こちらはカメラマンの奥山純一さんの愛車が保管されている空間で、クルマをいじり倒す場として活用されています。

ダウンロード (1)

また、ウェブサイト「HIVISION」の運営を手掛けるメディアクリエイター、HIROCK(ハイロック)さんのガレージ兼事務所を訪問。とにかく物が多いのに散らかっていないという奇跡のバランスには驚きです。

ダウンロード (2)

ほかにもプロアングラーの折金一樹さんのDIYが光るガレージ&愛車や……

ダウンロード (3)

フィクションの世界における車脳空間に触れてみたり……

ダウンロード (4)

逆に車脳空間を飛び出すことを決めた家族の物語があったりと内容はさまざまですが、通して読んでいただければ、クルマとその空間が紡ぐいくつかのカーライフが見えてくることでしょう。

ダウンロード (5)

ほかにも、いま話題の動画クリエイター、「釣りよかでしょう」のみなさんにクルマ(キャンピングカー)の話を聞きに、九州は佐賀まで飛んでいったりもしています。

ダウンロード

というわけで、クルマを軸に今回もあれこれ詰め込んでみたナビカーズ9月号。お買い求めはお近くの書店、もしくはamazonなどのネット書店にて。今号もぜひよろしくお願いいたします!

CAR一覧へ >

  • KUSHITANIKUSHITANI
  • Dainese Group_Type E_Black_2017Dainese Group_Type E_Black_2017
  • nc21_teikinc21_teiki
  • teikikoudokuteikikoudoku

ページ上部へ戻る