1. HOME
  2. MOTORCYCLE
  3. BATTLAX FUN&RIDE MEETING 自分のマシンでサーキットを走ろう!

EVENT

MOTORCYCLE一覧へ >

2017.07.28

Let's Have Fun!

BATTLAX FUN&RIDE MEETING 自分のマシンでサーキットを走ろう!

来たる9月23日(祝)に、静岡県の富士スピードウェイ・ショートコースで開催される、ブリヂストン主催の走行会イベント「BATTLAX FUN&RIDE MEETING」。

B-5
走行会と聞くと、走り慣れたライダーや、レース好きのライダーが中心で、初心者や女性ライダーは参加しても怖い思いをするのでは……と思いがちだが、この「BATTLAX FUN&RIDE MEETING」は名前の通り、ファンなライドを目的とした初級者、初心者など初めてサーキットを走るライダーを中心に据えたイベントだ。

B-9
特に免許取立ての方や、サーキット走行未経験の方が対象の“初心者メンズ・レディースクラス”では、いきなりのサーキット走行はせず、サーキット走行のイロハから優しくレクチャーしてくれる親切クラスなので、初めての方は是非このクラスにエントリーしてみてはいかがだろう。

B-3B-4
当日は、SUZUKI開発ライダーとしてGSV-R、GSX-RRの開発を担う、鈴鹿8時間耐久レースにも参戦する青木宣篤氏をはじめ、バイクのサスペンションとシャシーの専門ショップ 『Gトライブ』 代表の戸田隆氏が登場予定。ほかにも1995年に日本人女性としてはじめて世界選手権GP125ccクラスにフル参戦し、上位入賞を果たした実績をもつ井形ともさんや、S-PULSE DREAM RACINGからMFJ全日本ロードレース選手権J-GP2クラスに参戦中の生形秀之氏など豪華講師陣が、参加者の走りを見て、運転技術向上のコツをアドバイスしてくれます。(講師は現時点での予定で変更になる場合もあります)
もちろんMOTO NAVI編集長カワニシも、ひとりのライダーとして参加しますので、サーキットで見かけたら気軽にお声がけ下さい。

B-1B-2
さらにはモトカノこと、大関さおりさん、免許取立てホヤホヤの平山ことみさんのおふたりも参加予定です! 一緒にサーキット走行を体験できるこの機会をぜひお見逃しなく!
サーキットを出て、街乗りやツーリングでもこの体験が役に立つことを実感できること間違いなしのイベント。気負わずにバイクと接して、運転を楽しみ、上達して下さい。

当日の模様は、10月発売のMOTO NAVIでご紹介させて頂きます。あなたの華麗なライディングフォームが誌面を飾るチャンスかも!

申込み開始は、7月23日~。ツナギが必要? ブーツは? 申し込みはどうするの? など、不安な方は下記のアドレスをクリック! 不安を解消したら是非エントリーして下さい!

BATTLAX走行会 ←クリック!

MOTORCYCLE一覧へ >

  • motorimodamotorimoda
  • shopbannershopbanner
  • nc21_teikinc21_teiki
  • teikikoudokuteikikoudoku
  • one navione navi

ページ上部へ戻る