1. HOME
  2. MOTORCYCLE
  3. MOTO NAVI 6月号は……バイク雑誌だ!

NEWS

MOTORCYCLE一覧へ >

2018.04.24

あたりまえ? だからこそ言っておきたいことがある。

MOTO NAVI 6月号は……バイク雑誌だ!

4月24日発売のMOTO NAVI 6月号は、これまで年末に開催していた「MOTY」こと、「モーターサイクルオブ・ザ・イヤー」をドドンとお届けします! これはある意味、MOTO NAVIが1年で最もバイク雑誌っぽい瞬間とでも言いましょうか。

MN94_56-57

MN94_98-99

今回は、2017年から2018年3月までに発売されたニューモデルの中から、いまいちばんMOTO NAVIがオススメする1台を選ぶ、ということをテーマに3月末に撮影されました。普段は寒い時期(10月末~11月)に撮影することが多いので、撮影当日は暖かいというだけでなんだかいい気持ちで撮影できました(笑)。それにしても1位の栄冠はどのメーカーのどんな車種の頭上に輝いたのか? 個人的にはまったくノーマークのバイクだったので、正直なところ意外な結果でした。結果が気になる? それはぜひ、本誌をお買い求めのうえ、ご確認ください。なお、できればネタバレはNGで(笑)!

MOTYのほかにも、今回はファッションにグッと気合を入れています。いまさら、ありきたりのファッション特集なんて……ポイズン! という思いから作った10ページにわたるグラビアページでは、桁間違ってない?系のアイテムが登場。買えるライダーは少ない(ほとんどいない)かもしれませんが、「ファッションとは自由なもの」という概念を具現化したひとつの答えとして受け止めていただければ……。MOTO NAVIだっていろんなことをやりたいんです! BE FREE!

MN94_36-37

なお、ファッション企画は2部構成となっておりまして、1部がグラビア。そして2部はMOTO NAVI的モーターサイクルブランドブックと題し、洋の東西を問わずさまざまな二輪ギア/アパレルブランドを取り上げています。身近なブランドから、名前は知っているけれど、じつはよくわからないんです……というようなブランドまで、各ブランドちょっとずつではありますが、代表的なアイテムとともにご紹介しています。

MN94_46-47

さらに海外での試乗会レポートも多数掲載しているのが今号のみどころのひとつ。いよいよ市販も決まり、俄然注目度が高まっているハスクバーナのヴィットピレン701の最新レビューや、MOTY番外編としての最新125ccモデルイッキ乗りなどなど、注目のコンテンツが目白押し。

MN94_108-109

そんなこんなで珍しく無骨なMOTO NAVI 6月号に花を添えるのは、元AKB48で、現在はテレビや舞台、グラビアなどで広く活躍するタレントの平嶋夏海さん。編集長カワニシの指導のもと、バイク洗車のコツを学んでいきます。

MN94_148-149

……ほら、MOTO NAVI最新号、気になってきたんじゃないですか? 鉄は熱いうちに打て! ということで、いますぐ1,200円持って書店へGO! もちろん、アマゾン富士山マガジンサービスでも販売中です。よろしくお願いいたします!

SKM_C364e18042318490_0001

MOTORCYCLE一覧へ >

  • Dainese Group_Type E_Black_2017Dainese Group_Type E_Black_2017
  • motorimodamotorimoda
  • shopbannershopbanner
  • nc21_teikinc21_teiki
  • teikikoudokuteikikoudoku

ページ上部へ戻る