1. HOME
  2. MOTORCYCLE
  3. MOTO NAVI 朝ツー部 全国ミーティング@清水PAに参加してきました!

EVENT

MOTORCYCLE一覧へ >

2018.04.28

「全国」って聞くと、ゾワっときません?

MOTO NAVI 朝ツー部 全国ミーティング@清水PAに参加してきました!

読者でつくるMOTO NAVI部活動の中でも、抜きん出た部員数を誇る「朝ツー部」。
現在の部員数はなんと3190人(5/1現在)!

その朝ツー部が年に一回開催する全国ミーティングが4月22日、
昨年に引き続きNEOPASA清水内にある「ぷらっとパーク清水」で開かれました。

IMG_0221

その 朝ツー部 全国ミーティングに、編集部トミヤマがお邪魔してきました。

MOTO NAVIの締め切り明けの日曜日、カラッと晴れわたった空はまさにツーリング日和。
まだフラフラする身体をたたき起こして早朝に出発!

東京から東名自動車道に乗り、海老名、御殿場と清水に近づくにつれ、
まわりにバイクがふえてゆきます。

「ひょっとして、この人たちも朝ツー部?」と、気分も気温もアゲアゲです。
思えば朝ツー部のイベントに出席するのは、これが初めてでした。

なんて、考えていたら清水インターを通り過ぎてしまいました!

そう、「ぷらっとパーク」に新東名から行くには、
清水パークングエリアの手前で降りなければいけなかったんですね。

いったん清水PA「NEOPASA清水」に入り、バイクを停めて敷地内の「ぷらっとパーク」に向かいます。

IMG_0232

朝10時前なのにすでに100台くらいは集まっているんじゃないでしょうか?
さらに続々と集まってきます!

あちこちから「久しぶり!」とか「1年ぶり!」とか聞こえて、なんかだかいい雰囲気です。

IMG_0240-2

朝ツー部のイベント主催グループの方々にあいさつをして、自分は一旦東名自動車の方から下道で回って来ることにしました。

しかし、好事魔多し!
東名のインターを降りたところでなんとガス欠! 目の前に見えているガソリンスタンドまで押して、やっとこさ給油(通りすがりのおじさんありがとう)。国道52号を北上してギリギリじゃんけん大会に間に合い、編集部から持ってきたカドヤのレインウェアを提供することができました!

びっくりしたのは、次から次へと協賛品が出てくること。あとからあとから出てくる出てくる!

IMG_0254

IMG_0247

そして、参加している皆さんのバイクのキレイなこと!
皆さんのバイク愛がひしひしと伝わってきました。

IMG_0271

IMG_0236-2

イベントの詳しい様子は、朝ツー部の皆さんの投稿を見ると、トミヤマの拙い文章よりよほど伝わってきます。
MOTO NAVI☆朝ツー部

皆さん、会場内の至るところでバイク談義に花を咲かせていました。

IMG_0262

西村部長はじめ、手弁当でイベント運営をしていただいた皆様、参加していただいた皆様、
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

また来年、全国ミーティングでお会いしましょう!

(MOTO NAVI編集部 トミヤマ)

MOTORCYCLE一覧へ >

  • Dainese Group_Type E_Black_2017Dainese Group_Type E_Black_2017
  • motorimodamotorimoda
  • shopbannershopbanner
  • nc21_teikinc21_teiki
  • teikikoudokuteikikoudoku

ページ上部へ戻る