1. HOME
  2. MOTORCYCLE
  3. Moto NAVI 2020年4月号は “目的地” を探しに行きます

NEWS

MOTORCYCLE一覧へ >

2020.02.21

目的地は英語でDESTINATION。そういやTRUE KISS DESTINATIONっていましたね

Moto NAVI 2020年4月号は “目的地” を探しに行きます

曜日の関係で、Moto NAVI 2020年4月号は、「2」だらけの日、2020年2月22日に発売です! 大事なことなので先にお伝えしておきました。というわけで、最新号は「目的地を探して」と題してお届けします!

mn105_cover - コピー

民家らしき建物の前にあるナゾの小屋……。掲げられたOPENの看板。この小屋はいったい……?

そんな疑問は本誌を見ていただくことで解決していただきたいのですが、今回の「目的地を探して」というテーマ、気持ちの面を抜きにしてわかりやすく言えば、ツーリング(どちらかといえばショートめ)の案内を言い換えたもの。ただ、どうしてもバイク歴が長くなってくると何度も同じ場所に行きがちだったり、いつものルートみたいなものができあがってしまって、新鮮さが失われてしまうもの。そんなときこそ、行こうと思って行かずじまいになっていた場所や、いつもなら素通りしてしまいそうな場所に行ってみよう、という提案がこの特集の本意なのです。

DSC_0123

※今回はいつもの見開き画像のデータが間に合わず……。ワタクシのテカテカ写真でお送りします

なお、今回は編集長であるワタクシ、ヒゴシの目的地探しからスタートします。テーマはいつか行きたかった目的地です。仕事にかこつけたものの、行けてよかったです。

DSC_0126

ほかにも特集のスピンオフっぽい立ち会いとはちょっと異なるのですが、全国1741市町村をホンダ・スーパーカブで巡った(離島など一部地域を除く)大学生、かつおさんの手記も掲載。ちなみに彼、今度あの糸井重里さんと対談することになっているそうです。にしても糸井さんと徳川埋蔵金、一緒に掘りに行きたいなぁ……。バス釣りでもいいなぁ……。

あと、ドゥカティのディアベル1260のプロモーション企画で、「The Way Out」というのをドゥカティが実施中なのですが、それをMoto NAVI流に解釈したグラビアにも挑戦。

DSC_0125

ほかにも今号ではスズキの新しい油冷エンジンについて掘り下げてみたり……

DSC_0127

海外で行われた試乗会を舞台にしたインプレッション記事がたくさんあったり……(写真はBMWのF 900 RとF 900 XRですが、ほかにも4メーカー、複数台出てきます!)

DSC_0124

そんなバイク情報もりだくさんのMoto NAVI 2020年4月号は2月22日発売です! お買い求めはお近くの書店やアマゾンなどのネット書店にて!(編集部ヒゴシ)

 

 

MOTORCYCLE一覧へ >

  • KUSHITANIKUSHITANI
  • Dainese Group_Type E_Black_2017Dainese Group_Type E_Black_2017
  • シュアラスターシュアラスター
  • teikikoudokuteikikoudoku

ページ上部へ戻る