1. HOME
  2. CAR
  3. 「新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-」がいよいよ公開!

NEWS

CAR一覧へ >

2016.02.04

新劇場版プロモーションアンバサダーを務める“リアル真子”塚本奈々美さんに伺いました。

「新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-」がいよいよ公開!

新劇場版 3部作の最終章ともなる「新劇場版 頭文字D Legend3 – 夢現-」がいよいよ2月6日(土)から公開される。

今回はどんなバトルが繰り広げられるのか!? 映画の見どころを新劇場版のプロモーションアンバサダーであり、数々のレースでも活躍するレーシングドライバーの塚本奈々美さんに伺いました。

nanami_1塚本奈々美/NANAMI TSUKAMOTO
レーシングドライバー。ポルシェカレラカップ、GR86/BRZレース、D1レディースリーグに参戦。山岸伸プロデュースのDVD「Private ~美しすぎるレーシングドライバー~」(竹書房)発売中。オフィシャルHP→http://nana-jkb.com/。写真/安井宏充、協力/松竹、ネッツトヨタ東京HUB PORT若林

PRアンバサダーさせて下さい!って、自分で立候補しました

-2月6日から映画「新劇場版頭文字DLegend3-夢現-」が公開されますが、塚本さんは映画のプロモーションアンバサダーを務められているそうですね。

 昨年、レジェンド2が公開されましたが、そのときからアンバサダーを務めさせていただいています。

-それはどういうきっかけだったんですか?

 私自身、昔から「頭文字D」の漫画は読んでいて、ずっと「ハチロクに乗ってみたいなあ」と思ってました。でもいざ買おうと思ったときはすでにプレミアが付いていて……。だから、ハチロクには憧れがあって、それでモータースポーツを始めたと言ってもいいぐらいなんです。もちろん新劇場版のレジェンド1も観ていて、続編のレジェンド2をやるという話を聞いたときに「私に映画のPRをさせてください!」とプロモーションアンバサダーに立候補しました。

 -どこにですか?

 「頭文字D」を連載していた週刊ヤングマガジン編集部のある講談社にです。「私以外はいないと思います!」って力説して(笑)。そしたら奇跡的に承諾していただきました。それがレジェンド2公開前の2015年の3月ごろです。それまでは私のレース用86は自分のキャラクターのカラーリングだったのですが、レジェンド2の公開に向けて頭文字Dのラッピングに変えてプロモーションをしつつ、実際にこの車両でレースにも参加しました。ちなみに、ここに描かれている佐藤真子のイラストは、私の水着の写真がもとになっているんです。髪がなびいた感じにしたいとお話ししたら、キャラクターデザインの羽田浩二さんがその写真から描き起こしてくださったんです。

inid_1

-かなりセクシーで、インパクトがありますね。ところで、話は遡りますが、塚本さんが「頭文字D」を初めて知ったのはいつ頃ですか?

 クルマの免許を取ってすぐだったのでハタチぐらいの頃でしょうか。たまたま本屋に行ったときに、クルマの漫画って珍しいなあと思って手に取ったのがコミックの「頭文字D」でした。ただ当時はクルマには魅力を感じてましたが、漫画に登場するクルマで走ってみたいなんてまったく考えてない頃です。でも、とにかく走りのシーンが多くて、これってどうやって走ってるんだっけ? って何度もページをめくりながら繰り返して読んでいるうちにのめり込んでしまいました。

-作中には佐藤真子という走り屋の女の子が登場しますが、真子への憧れもあったのですか?
 
 ありましたね。ハッキリものを言うタイプの相棒の沙雪と比べて、真子はおしとやかでモテるタイプの女の子、だけどかなりの負けず嫌いでもあるんです。そんな真子の性格が私の中での走り屋のイメージを変えてくれました。しかも運転がとっても上手で、こんな女性になれたら素敵だなあとずっと思ってました。

inid_2

普通の劇場と4DXシアター2回はかならず観てください!

-塚本さんはすでにレジェンド3をご覧になったそうですが、いかがでしたか?
 
 劇場版はコミックやテレビアニメとはまた違った視点で作られているので面白いと思いました。とくに、これまではドライバー目線の場面が多かったような気がしますが、レジェンド3では、まるで自分が空気にでもなったかのような目線なんです。たとえば、エンジンルームに空気が入ってエネルギーに変わり、パワーを発してクルマがどう加速するかなど、3D的な目線で観ることができるんです。だから、すごく臨場感があります。……

この続きはぜひNAVI CARS本誌をご覧ください!

本誌は、AmazonFujisan.co.jpですぐご購入出来ます。
またはデジタル版でもお手持ちのデバイスで手軽にお楽しみ頂けます。

mugen
新劇場版 最終章となる「新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-」が2月6日より全国の映画館で公開される。キャストはシリーズを通して、主人公・藤原拓海を宮野真守、高橋涼介を小野大輔、高橋啓介を中村悠一、茂木なつきを内田真礼が演じる。上映劇場はオフィシャルHPにてチェックを。今回は、シーンと連動して座席が振動したり、風を匂いを感じることができる4DXシアターでも公開される。
オフィシャルHP→http://initiald-movie.com/

 

CAR一覧へ >

  • Dainese Group_Type E_Black_2017Dainese Group_Type E_Black_2017
  • motorimodamotorimoda
  • nc21_teikinc21_teiki
  • teikikoudokuteikikoudoku

ページ上部へ戻る