1. HOME
  2. BLOG
  3. まなブログ on the Wheels!
  4. 今度の挑戦は、ちょっと難しい。

IMG_5653

河口まなぶ

河口まなぶ

2015.12.16

今度の挑戦は、ちょっと難しい。

久々のブログになってしまい、失礼いたしました。

このブログではこれまで、散々趣味の運動について書いてきました。

で、なんだかんだいってそれは続いています。

振り返れば今年は、年初に念願だったサブ4(4時間以内)を東京マラソンで達成したほか、初めてのハーフアイアンマンを好タイムで完走したし、今年最大の挑戦だったアイアンマン・ジャパンでもなんとか完走することができました。

テーマを冒険と定めて様々なところにいった2015年、かなり良い年だったなと思っています。

それに朝スイムも、ランもしっかりと続いている。バイクはたまにしか乗ってないのですが。。。

で、ここで来年の挑戦を宣言したく思います!

来年もBMWジャパン様からのご厚意によって、BMWが協賛している東京マラソンを走ることが決まりました。BMWは長らく東京マラソンをサポートしており、フロイデ・アム・ファーレン、すなわち「駆け抜ける歓び」が、クルマやオートバイだけではない世界でも寄り添ってくれているのです。

そんなBMWの活動に賛同させていただき、来年も東京マラソンを走らせていただきます。そしてせっかくこの貴重な大会を走らせていただくのですから、僕にできること=自身への挑戦を再びしっかりとさせていただこうという次第であります。

そこで来年の東京マラソンでの僕の挑戦ですが、サブ3.5(3.5時間以内)で完走を目指します!

サブ4は1キロあたり5分45秒くらいで走れば達成できるのですが、サブ3.5だと1キロあたり4分58秒以下で走らなければなりません。

実はそのために、トレーニングを開始しているのですが、今回はちょっと難しい挑戦だなと自分でも感じています。今まで、掲げた挑戦は全て達成してきただけに、今回は…見通しの厳しいものに挑んでいくのはかなりプレッシャーです。

とはいえ、その日まで努力を重ねて、その日のベストを尽くすことは確かです。

みなさま、応援のほどよろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る